「ストレートには聞きづらいから…」 恋人の有無を確認する3つの方法

好きな人の恋人の有無を聞き出したいのならコレ!

考える女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きじゃない相手にはストレートに恋人の有無を聞けるのに、好きな相手には聞けないというか…。

変に緊張しちゃってなかなか聞けないし、聞いたところで不自然な感じから好きバレをしちゃうこともありますよね。どうすれば自然に恋人の有無を聞き出せるのか…。

そこでfumumu取材班は、恋人の有無を確認する面白い方法を聞きました。


■話の流れで歴代の恋人を聞く

「話の流れで『歴代の彼女ってどんな人だった?』と聞くと、学生時代からどんどん現代に向かって話してくれるので、現状で彼女がいるのなら『今の彼女は』と言ってくれることが多い。


まぁ、ある程度距離を縮めないと歴代の彼女すら聞けないけど、ストレートに聞くのが恥ずかしいのなら、この聞き方はおすすめ。結構自然に聞き出せる」(30代・女性)


関連記事:好きな人に連絡先を聞きたい… より自然にさりげなく交換する方法とは?

■かわいい小物をプレゼントしてみる

「昔、会社の同僚に恋をしてて、どうにか彼女の有無を聞き出したく、『彼女さんとかいます? コレ2つもらったんですけど、2つもいらないから、もし彼女さんがいるのなら、よかったら…』と女性もののかわいい新品ハンカチを差し出して、彼の反応を見たことがある。


『あー、彼女いないからごめん!』と言われて心の中でガッツポーズした。恋が実ることはなかったけど『彼女いるんですか?』ってストレートに聞くより、かなりラクだった」(30代・女性)

続きを読む ■婚活パーティの話をふる

広島レモンタルト 5個入【Amazonでチェック】