ハーゲンダッツ、話題の「ねり食べ」 やってみたら至福の味わいに…

ハーゲンダッツから、今年もCREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)シリーズが登場! 話題の食べ方を試してみました。

ハーゲンダッツ

6月28日から発売された、ハーゲンダッツミニカップCREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)「ピスタチオ&ミルク」と「ミックスベリー&クリームチーズ」。

遅ればせながらfumumu編集部でも、話題の「ねり食べ」を試してみました。


画像をもっと見る

■毎年大人気のクリーミージェラートシリーズ

「夏に食べたいハーゲンダッツ」をコンセプトに、20年から毎年発売されている、クリーミージェラートシリーズ。

今年は、ジェラート店でも人気のピスタチオフレーバーと、フルーティーな甘酸っぱさが魅力のミックスベリーフレーバーの2種類が発売されています。

ハーゲンダッツならではの濃厚な味わいと、ジェラートらしいすっきりとした後味、そして、2種類のフレーバーが半分ずつ入ったダブルカップ構造になっていて、色々な食べ方を楽しむことができる点も魅力ですね。


関連記事:パピコの新作に『ピスタチオ』が登場! 大人のための濃密ジェラート

■夏らしい「ピスタチオ&ミルク」

ハーゲンダッツ

「ピスタチオ&ミルク」は、深みのある旨みが特長のピスタチオをローストすることで、素材本来の風味が引き立てられている一品。隠し味として、塩が加えられているのだとか。

まずはそれぞれのジェラートをひと口ずつ味わってみると、ピスタチオジェラートの濃厚さに驚きます。マイルドな味わいのミルクジェラートと交互に食べると、無限ループにハマりそう…。

ハーゲンダッツ

そして、大塚愛さんが出演するCMでも紹介されている「ねり食べ」もやってみました。

程よくアイスが柔らかくなるまで待ち、2つのフレーバーを混ぜ合わせて食べてみると、舌触りが異なるフレーバーが合わさることで、また違った口溶けに。別々で食べていたときとは違った味わいが楽しめます!

続きを読む ■甘酸っぱい「ミックスベリー&クリームチーズ」

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション ×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)