イモトアヤコ、飛行機で出会ったマダムの行動に感嘆 「なんて素敵なかた」

マダムの温かい行動に感謝の気持ちを綴ったイモトさん。

イモトアヤコ

29日、お笑いタレントのイモトアヤコさんが、自身のウェブマガジン『よかん日和』を更新。

「空飛ぶマダム」というタイトルで、飛行機で出会ったマダムのある行動に感動したエピソードを綴りました。

【画像】イモトさんのコラムツイート


■息子、帰省で初飛行機

現在5ヶ月の息子を子育て中のイモトさんは、先日、息子を連れてはじめて帰省したといいます。

しかし、実家が鳥取のため帰省する時は飛行機。息子にとっては初飛行機なので「乗る前から心配事がつきなかった」のだそう。

イモトさんは「うまく耳抜きができなかったら」「機内でギャン泣きしたら」「うんちをしてしまったらどこで替えようか」など、様々な心配ごとを巡らせていたといいます。


関連記事:イモトアヤコ、子育て中の“一石二鳥”な行動に反響 「面白い」「さいこー」

■「だんだんと暴れだしてきた」息子

飛行機に1人で乗る時は、「国内線などコンビニ感覚」というイモトさんですが、今回ばかりは入念にベビールームの場所を調べ、2時間ほど前には羽田空港に着いていたのだそう。

そのおかげで無事に飛行機には乗れたものの、問題はここから。席に座り、息子を抱っこをしていたところ、「案の定、だんだんと暴れだしてきた」といいます。

そのため用意していたおもちゃを出そうとしていると、「なぜか急に息子がピタッととまり、何かに釘付けに」なったのだとか。

続きを読む ■マダムがまさかの行動をして…

シャープ サーキュレーター機能付き扇風機 【Amazonでチェック】