男子がガッカリ! 彼女との初キスでドン引きしたこと3選

せっかくのキスでガッカリ…ということも。

キスするカップル
(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

初めてのキスは記憶に残るため、ちょっとでもマイナスなことがあると、彼氏の記憶にはずっとそのイメージがついてまわることにも…。

fumumu取材班は、男性たちに彼女との初キスでドン引きしたことを調査してみました。


①唇がガサガサ

「はじめて彼女とキスをしたときに、真冬で乾燥していたこともあってか、彼女の唇がガサガサで唇に固い皮が当たってイタかった思い出があります。


女の子の唇はマシュマロみたいに柔らかいイメージを持っていたので、なんだかガッカリ。リップクリーム買ってあげたくなりました」(20代・男性)


関連記事:男子の本音! ガサガサでガッカリした女子の体のパーツとは?

②ミントの味

「数回目のデートでカラオケ行ったときに、トイレから帰ってきた彼女から初キスをしてきました。そこでハミガキをした後のような強烈なミントの香りが…。


僕もトイレに行ったら、洗面所にマウスウォッシュが常備されているお店で、彼女はこれで口の準備を整えてからキスしにきたのかな…と、ちょっと裏を見た気分に」(20代・男性)


関連記事:気持ちも冷める…彼のキスに引いてしまった瞬間

③グロスの塗りすぎ

「彼女の唇がやたらテカテカしているな…とは思っていましたが、グロスを厚塗りしていたのか、キスしたときにぬるぬる感があったし、僕の唇にもついてベタベタ感が取れなくて…。


男はグロスなんてつけないから慣れてないのもあってか、なんか違和感がありましたね。今までの彼女ではこんなことなかったから、すごい塗りたくってるんだなと思ってしまった」(20代・男性)


関連記事:女子が「ファーストキスの相手として最悪…」と後悔した男子3選

■ファーストキスに嫌な思い出ある?

編集部が全国の20~60代男性680名を対象に、ファーストキスは思ったよりも素敵ではなかったと思うか調査を実施したところ、「YES」は36.5%。

キス

ファーストキスだけでなく、愛する彼女との初めてのキスも印象に残るものです。初キスになりそうなときは、唇のケアなどはしっかりして、最高の思い出になるようにしたいですね。

・合わせて読みたい→こんなところでダメ! 男性が女性から積極的にチューされて困った瞬間

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日 対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)

関連キーワード