約半数もの人が経験している… 友達が飲み会に連れてきた意外な人物とは

なぜこの場にその人を呼んだのか、意味がわからなくて…。

飲み会

お酒を飲むときには、気心の知れた仲間と楽しく飲みたいもの。

しかし友達が知らない人を連れてきたために、気を使ってしまった経験がある人も多いようです。


■約半数、友達が飲み会に知らない人を…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、友達が飲み会に知らない人を連れてきた経験があるか、調査を実施しました。

友達が飲み会に知らない人を連れてきた経験があるグラフ

その結果、「連れてきた経験がある」と答えた人は、全体で50.7%。

fumumu取材班は女性たちに、友達が飲み会に知らない人を連れきて困った体験談について聞きました。


関連記事:飲み会だと思って行ったら合コンだった! 親しい人からだまされた体験談

①ものすごくおとなしい人だった

「少し遅れて飲み会に参加すると、まったく知らない人が座っていたんです。友達の知り合いのようで、とりあえず誘われたから来たとのことでした。しかしその人、ものすごくおとなしいんです。


話しかけても照れ屋なのか、会話が長続きしません。本人もどうしていいかわからない感じで、ずっと困った顔をしていました。こちらが見ていて、かわいそうな気持ちになるほどです。


友達も誘っておいて、ほぼ放置していましたし…。もう少し、気を使ってあげてほしいなと思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ②私が人見知りだと知っているのに

大塚製薬 ポカリスエット パウダー (74g)1L用×25袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)