かまいたち濱家、行きつけ店で受けたサービスに苦笑 「あんま言わんほうが…」

かまいたちの濱家隆一さんが、行きつけのバーで受けたサービスで思わず苦笑してしまったそうです。


かまいたち 濱家隆一

27日放送の『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、行きつけのバーで受けたサービスに思わず苦笑してしまった出来事を語りました。


■カードで支払いをしたものの…

大阪で泊まりの仕事がある日は、行きつけのバーに行っへ飲むことがあるという濱家さん。少し前にも大阪の行きつけのバーに立ち寄り、「店員さんも良かったら飲んでください」などと言いながら楽しい時間を過ごしたそう。

そのときはクレジットカードで会計を済ませたのですが、その翌日、東京へ戻る新幹線の中でバーの店員から「クレジットカードが機材のトラブルで読み込めてなくて支払い完了してなかった」という連絡が。次に来店したときか、銀行振込のどちらかで支払いをしてほしいとお願いされたそうです。


関連記事:かまいたち濱家、粉瘤で受診した皮膚科に感激 「あの皮膚科以外行かん」

■店員から「サービスさせてくだい」

そこで濱家さんは「じゃあ振り込むんで口座教えてください」と返信し、教えてもらった口座にすぐに入金したといいます。

無事振込確認もできて、店員からは「ありがとうございます。今度お店来たときにサービスさせていただきます」との言葉が返ってきたそうで、それに対し濱家さんは「お気遣いなく」と返信し、やり取りは終わったそうです。

そしてつい先日、また大阪での泊まりの仕事があったときに、濱家さんは「顔出しとこうと思って」そのバーに立ち寄ったのだそう。すると店員は濱家さんの顔を見るなり「すみませんでした」と謝罪。「お手数おかけしたんで1杯サービスさせてください」と申し出てきたそうです。

続きを読む ■店員の“安い”アピールに苦笑

熱中症対策 経口補水液エブリサポート 500ml 24本セット【Amazonでチェック】