約7割が経験している… 連れて行ってもらったお店に抱いたモヤモヤ

連れてきてもらったのはうれしいけれど、お店があまり…。

カフェで談笑する女性たち

親しい人と食事に行くときには、料理やお店の雰囲気に期待するでしょう。しかし連れて行ってもらったお店に対して、満足できなかったパターンもよくあるようです。


■約7割、連れて行ってもらったお店に不満

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,178名を対象に、連れて行ってもらったお店がいまいちだと思った経験があるか、調査を実施しました。

連れて行ってもらったお店がいまいちだと思った経験があるグラフ

その結果、「思った経験がある」と答えた人は、全体で74.0%。

fumumu取材班は女性たちに、連れて行ってもらったお店がいまいちだと思った理由について聞きました。


関連記事:高級すぎてもNG? 初デートでのお店選びが失敗だと思ったエピソード

①店員の対応が悪い

「鍋を食べに行くことになり、友達がお店を予約してくれました。普段よりも少し高めのお店だったので、とても期待していたんです。たしかに鍋の味は、おいしいと思ったのですが…。


しかし店員の人たちが、事務的な対応って感じでした。呼んでもそっけない態度なので、その度にこちらが不快な気持ちになってしまったんです。


高級レストランのような対応は求めませんが、もう少し人間味のある接客は心がけてほしいと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②料理にボリュームがない

熱中症対策 経口補水液エブリサポート 500ml 24本セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)