彼との将来はないかも… 誰と付き合ってもすぐ別れてしまう男性の特徴

一見素敵な彼氏に見えても、コレがあるなら誰とも交際が続かない残念男かも。

喧嘩中のカップル
(nd3000/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「今の彼氏と将来的に結婚できたらいいなぁ」と考えている女性もいるはず。

ただ、男性の中にはそもそも誰と付き合ってもすぐ別れる、結婚に向いていないタイプもいます。もし今の彼がそのタイプなら、結婚の可能性は現状で高くはないかもしれません。

そこでfumumu取材班は、誰と付き合ってもすぐ別れてしまう男性の特徴を聞きました。


■交際そうそう周りに「婚約者」と紹介

「恋に恋しているタイプは、誰と付き合っても続かないよ。だって、相手が好きなんじゃなく、恋している自分が好きなんだから。


こういうタイプって、ひとりで盛り上がって突っ走り、相手のこともまだよく知らないのに結婚する気満々。で、周りの友人たちに彼女のことを“婚約者”とか“奥さん”と紹介したりして浮かれている。


幼稚でわがままだし、何かあればすぐ別れを選ぶし、自分に都合が悪くなると音信不通にして消える人が多いから、結婚は難しいでしょ」(20代・女性)


関連記事:すでに離婚フラグが立っている!? 結婚をしても離婚の可能性が高いタイプ

■何かあればダンマリで逃げる

「軽い遊びならいいけど、真剣交際なら何かと価値観の違いや言葉のニュアンスの取り違いで、トラブルになることもある。トラブルになるたびに逃げていたら、そりゃ関係も続かないよ。


40代で結婚願望とお金は十分あるのに、結婚相手が一向に見つからない人は、このパターンが多いんだよね」(30代・女性)

続きを読む ■女性大好きで快楽に溺れやすい

鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】