蛍原徹、宮迫博之から電話があったことを告白 その内容にスタジオ衝撃

「カメラを回される」懸念に、蛍原さんは…?

雨上がり決死隊・蛍原徹
(写真提供:JP News)

23日深夜放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるお笑いタレント・蛍原徹さんが、元・相方の宮迫博之さんから電話をもらったことを告白。視聴者から反響が相次いでいます。


■「だって1人だもん」と蛍原

今回は「立ちトーーク」と題し、”テーマなし””その場のトーク”だけで1時間をつないでいくことに。

出演者のコンビ仲について話題が及ぶと、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんは蛍原さんに「相方さんとどういう感じにしゃべってるんですか」と質問します。

すると、蛍原さんは「僕はもう独り言ですよ、今は」と回答、さらに「空気の感じですか?」にも「だって1人だもん」とお茶目にコメント。そこで、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが「お店行かれたんですか?」と尋ねると、苦笑する蛍原さん。


関連記事:さんま、宮迫YouTubeで泣いた河本準一に思わず 「こいつアホちゃうか」

■あの放送の翌日に

周囲が「でもこの番組で『行く』って…」と口々に言い始めると、蛍原さんは今年2月24日の放送回で、宮迫さんの焼き肉店に出川さんと共に行くことになり、画面に向かって予約の依頼をしたことを回顧。

後藤さんや、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんから「あれから結構経ちますが」「おいしかったですか?」と詰められますが「まだ行ってないです」「何が知りたいんでしょうか?」とボケつつも、「あのオンエアがあったでしょ。次の日の金曜日に、電話がかかってきましたよ、宮迫さんから」と明かすと、スタジオからは「えー!」と驚きの声が上がりました。

宮迫さんに「いつ来る?」と聞かれ「いや、こういうノリだったから『行く』って言う感じで言ったんや」と答えたことを明かすと、一同は「電話で相手に言うんですか?」とさらにビックリ。

しかし、宮迫さんは「別にいつでもアレやで」と答えたため、「じゃ、落ち着いてから行こうかな」と話したことを説明しました。

続きを読む ■撮影を懸念されると

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】