「チョロいな…」 落としやすいと思われてしまう女性の特徴

チャラ男も、遊び相手を見極めて近づいている…。

手を握る男性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋の予感を感じたのに、結局は遊ばれて終わった…という経験をしたことがある女性もいるはず。

なぜ遊ばれてしまうのか…。出会った男性がたまたまヤバかった、ということもありますが、度々遊ばれるのなら、あなたがチャラ男を引き寄せてしまっている可能性もあります。

そこでfumumu取材班は、落としやすい女性の特徴を聞きました。


■SNSの情報を過信

「なんでもかんでも『SNSでみんないいって言っていたから買ってみた』という女性はチョロいね! 浅い! 企業のいいカモになるようなタイプは、遊び相手にちょうどいい。


SNSを参考にするのはいいんだけどさ、いろんなサイトを見比べたり、ちゃんとした専門家の記事や動画を見てから決めようよ。インフルエンサーが持っていたからとりあえず買うという安直な行動は、頭が良くないのバレバレよ」(30代・男性)


関連記事:「人間関係に疲れたなぁ…」 人付き合いが負担になったときの見直し方

■いつも誰かとつるんでいる

「いつも誰かとつるんでいる女性って、言葉は悪いけどアホっぽい。そういう人って自分の頭で考える習慣がないからか、テキトーな嘘を言っても真に受けたりする。騙すの超簡単。


あと、そもそもつるみたがる人って寂しがり屋が多いじゃん? ちょっと優しくしただけで勘違いして、しつこくLINEしてきたりする」(20代・男性)

続きを読む ■人脈やお金で目の色を変える

京都祇園 甘泉堂 季節限定 水羊羹 水ようかん【Amazonでチェック】