長州力が「しんどいね」とツイート 気力が薄れたと訴え励ましの声も

長州力さんが「私は少し気力が薄れて来たような感じですね 天候の関係もあるかな」とツイートしてファンから応援の声

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラー・長州力さんが、自身の公式ツイッターを更新。

天候のせいもあってか「少し気力が薄れてきた」と語り、心配や励ましのコメントが集まっています。


■天気や気圧の影響が「しんどいね」

長州さんは23日、ツイッターに「おはよう 頑張ってますか……私は少し気力が薄れて来たような感じですね 天候の関係もあるかな」と投稿。

座りながらうなだれているようなポーズの近影を添えて、「しんどいね みんな無理なく動いてくださいょ。頑張って! 長州力」と続けています。

【写真】長州力さんが気圧や寒暖差の影響か「しんどいね」


関連記事:長州力がTwitterを開始 初心者ぶり発揮に「かわいい」の声殺到

■最上もがさんも「全部気圧のせい」

23日は首都圏で曇り空が広がり、すっきりしない気候となっています。猛暑日と雨や曇りが繰り返される寒暖差もあってか、ネット上でも体調の変化を訴える人が少なくありません。

長州さん自身も「天候の関係もあるかな」と推測していますが、気圧の変化が体調を左右することは広く知られています。

6月8日には、タレントの最上もがさんも「ついにきてしまった梅雨…!!!!! 昨日落ち込みがちだったのも あーこのせいか! てなったよ。全部気圧のせい!!!」とつぶやき、注目を集めていました。

続きを読む ■深呼吸をすすめるアドバイス

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

おすすめ記事