中川翔子、ワクチン3回目接種「ぜんぶファイザー」 リプ欄に副反応報告も

中川翔子さんが新型コロナウイルス感染症のワクチン3回目接種を報告し「副反応なるべくないといいなぁ」

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

新型コロナウイルスのワクチンの3回目接種が完了したことを報告し、反響が集まっています。


■3回目接種を終え副反応を心配

中川さんは21日、「ワクチン三回目打ちました、ファイザー ぜんぶファイザーでした。副反応なるべくないといいなぁ」とツイート。

前日の20日には、「ワクチン三回目打ちましたか? 打たなきゃならないので打ちますけど大丈夫かな」と心境も吐露しており、翌日には早速接種したもよう。

3回目の副反応は人それぞれではあるものの、多忙な売れっ子芸能人である中川さんなだけに、体調が崩れることを警戒していることが予想されます。

【写真】中川翔子さんが3回目ワクチン接種を報告し反響が集まる


関連記事:中川翔子、コロナワクチン接種 「2回目の方が刺す時痛かった」と報告

■人によって副反応違うから不安?

中川さんのリプ欄には、すでに3回目接種を終えた人々からの副反応報告も。

中川さんと同じ「3回ともファイザー」というフォロワーからは、「翌日まで腕に筋肉痛がある程度で、3回すべて、発熱や倦怠感などはありませんでした」「当日は何ともなく2日目、3日目に発熱と倦怠感でダウンしてました」「3回ファイザー打ちましたが1、2回目はなにもなく3回目でKOされました」というまちまちの症状が。

やはり同じワクチンでも人によって様々な反応が出ており、「副反応って、体質や体調などによってどの症状が出るかわからないのが困りどころですよね」「人によって副反応違うから不安だよね」という声もあがっています。

続きを読む ■「辛い時は服薬」をすすめるアドバイス

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】