マツコ、40歳過ぎてあの料理をディスると「捕まるよ」 ガチの訴えに反響

マツコ・デラックスさんが最も好きな魚の食べ方とは…? 視聴者投稿を発端としたアツい議論が反響を呼びました。

マツコ・デラックス

17日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

視聴者からのメールを発端に、マツコさんとタレントの有吉弘行さんが「煮魚の魅力」を強く訴え、反響を呼んでいます。


■「煮魚が最も好き」な人はいるの?

同日の放送では、「魚の食べ方といえば、お刺身、軽く炙って、しっかり焼いて…と色々ありますが、煮て食べるのが一番うまいと言う人っているのでしょうか?」という、視聴者投稿が紹介されました。

これに、マツコさんと有吉さんは「この人いくつなんだろう?」「よっぽどおいしい煮魚食ったことないんだろうね」と、納得がいかない様子。

マツコさんは「私、サバなんかは絶対味噌煮が一番ウマいと思う」「恨みでもあんのかね? 煮魚に」と語気を強めます。


関連記事:マツコ「千葉県・A型・右利き」に嘆き 「ありえないわ」

■アンケート調査では「焼き」が人気

この“魚の食べ方問題”について、10代~60代の男女500名を対象にしたアンケート調査では、「焼く」が最も多くの票を集め、「煮る」は全体でごく少数だったことが紹介されると、マツコさんは「え、焼きなの!?」と、驚きを隠せない様子。

「私、魚で1番好きなの何かって聞かれたら、金目の煮付けだもん」「本当にうまい。汁まで飯にかけて…飯にかけるとウマいんだよ、金目の煮付け。金目の煮付けが一番です!」と、改めてカメラに向かって訴えました。

続きを読む ■40歳過ぎて煮付けディスると「捕まるよ」

金目の煮付けを作るなら! 徳造丸 秘伝の煮汁 しょうゆ味(小)【Amazonでチェック】