キンコン西野、事故報道のインパルス堤下に言及 「出会った頃から…」

『はねトび』などでも共演していた、キングコング・西野亮廣さんが、インパルス・堤下敦さんの報道にコメント。

西野亮廣

17日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが自身のツイッターを更新。

今月14日、車を運転中に2件の物損事故を起こしていたことが報じられた、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんについて言及しました。


■ツイッターで”イジり”コメント

堤下さんとは、人気バラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)などで共演していた西野さんは、17日のツイッターで堤下さんの報道記事を引用すると、「出会った頃から『もしかしてイノシシじゃないかしら?』と思ってたけど、やっぱりイノシシだった」とコメント。

去年にも、堤下さんとはキングコング(西野さん、梶原雄太さん)のとしてYouTubeで共演。

2組のネット上でのやり取りは、多くのファンから注目を集めていました。


関連記事:カジサック、堤下の連続交通事故に言及か 「連絡が取れなくて心配」

■謹慎後はYouTubeで活躍していた

堤下さんは、今月14日午後に東京・世田谷区内のコンビニエンスストアの駐車場を出る際に看板に衝突、また、その直後に道路脇のガードパイプに衝突するなどし、相次いで物損事故を起こしてしたことが報道されています。

いずれも巻き込まれた人はおらず、堤下さん本人にもけがはないそうですが、警視庁が任意で事情を聴くなど原因を調べています。

堤下さんは、2017年にも睡眠導入剤服用後に車を運転し、電柱に衝突。その4か月後にはゴミ収集車に衝突するなどし、書類送検される事態に。その後謹慎処分となりましたが、2018年には活動を再開。

現在は、YouTubeの個人チャンネル『堤下食堂』も登録者が40万人に上るなど人気を博しています。

続きを読む ■投稿には多くの反響が…厳しい声も

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 ストリーミングメディアプレーヤー【Amazonでチェック!】