フット後藤、“死神説”が囁かれているなか… 『行列』で次に消える人を予想

ある1本の電話を受けた翌日は宮古島旅行だったという後藤さん。旅行が一切楽しめなかったその理由は…?

『デマ投稿を許さない』
(画像は『デマ投稿を許さない』(より)

15日放送の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)では、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが登場。

ネットで噂されている「死神説」の真相や、『行列』の司会が決まったときの裏話を語り、MCを務める、俳優でタレントの坂上忍さんは爆笑しっぱなし。


画像をもっと見る

■「共演者が次々と消える」

番組では、後藤さんにまつわる投稿を紹介していきますが、なかでも多く書かれているというのが「共演者が次々と消える! フット後藤、死神説」。

坂上さんは「死神!?」と驚きますが、後藤さんは「これは言われましたね…」と、宮迫博之さんやチュートリアル・徳井義実さん、アンジャッシュ・渡部建さん…と『行列のできる相談所』と『今夜くらべてみました』で共演した芸人が不祥事を起こし“離脱”していることから言われているようです。


関連記事:フワちゃん、明石家さんまが「苦手」と告白 「絶対伝わらない」

■「死神説」の発祥は、東野幸治

ネット上では後藤さんが「消えてほしいと思う芸人に呪いをかけている」との噂が広がっているようで、「次は誰なんだ」と心配の声も出ているとか。

これに坂上さんは「事実でしょうね」と煽りますが、「そんなことあるか! なんで俺が呪いをかけるんすか!」と否定。

また、先輩芸人である東野幸治さんが、後藤さんに対して「死神」を言い出したのだとか。2人とも『行列』メンバーですが、後藤さんが『今くら』で共演していた徳井さんの不祥事もあったため「お前が死神や」と言われたことを明かしました。

続きを読む ■『行列』で次に消えるのは…

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)