今日からリスタート! 自分らしさに気づく5つの質問

あなたは、自分らしさがわかりますか?

選択
(Zbynek Pospisil/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自由を求めているはずなのに、いざ自由にしてもらえるとどうしたらいいかわからなくなってしまう人は少なくありません。

fumumu取材班が、自分らしさに気づけたきっかけと具体的な質問について、詳しい話を聞きました。


①余命宣告されたらどうする?

「どんな結果になったとしても、やってみたいと思ったことは全て挑戦しようと思いました。もし、余命宣告されたとしたら、『いつかしよう』の『いつか』が、必ず来るとは限らないのだから。


でも、余命宣告されなくても、いつかが必ず来るとは限らないんですよね。だから、やってみたいと思ったことは全てやるべきなんだど、気付かされました」(30代・女性)


関連記事:「自分らしく生きるために…」 日頃から心がけたいこと

②お金の制限がなかったら何したい?

「悔しいけど、お金がないことを理由に諦めていたことがたくさんありました。また、『こんなことに使ったらお金がなくなってしまうから諦めよう』と思ったこともあります。


でも、この質問のおかげで、お金をコストだと思うから出し渋ったり、少しでも安くしようと思っている自分がいることに気付けました。


お金を投資だと思って、お金を払ったことで得られる未来を買っているのだと思ったら、お金の使い方が変わり、自分の人生がより豊かになった気がします」(30代・女性)

続きを読む

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

関連キーワード