中居正広、人生初のゴルフレッスンに不満も… 「もう1回行ってみようかな」

中居正広さんが、人生で始めてのゴルフレッスン体験を報告。「もう1回行ってみようか」と思った理由とは…

中居正広

11日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、タレントの中居正広さんが、人生初のゴルフレッスン体験を報告。

「もう1回行ってみようかな」と思ったそうです。


■女性コーチのレッスン

先日、私用で郊外に行ったという中居さんは、道中でゴルフ練習場を発見したそう。そこには「20分で1000円か2000円でコーチング」というサービスがあり、「たぶん僕はここには2度と来ないから頼んでみよう」と思った中居さんは、生まれて始めてゴルフレッスンを受けることにしたといいます。

教えてくれるのはプロのコーチだそうで、男性か女性を希望できるものの、その時間に空いていた女性コーチのレッスンを受けることにしたようです。

ちなみに中居さんは普段、プライベートで名前を伝える際「カワサキ」と偽名を使っているそうで、今回も「カワサキ」姓を名乗っていたのだとか。


関連記事:中居正広、キスマイ藤ヶ谷との仲に亀裂が入った過去明かす 「絶縁状態」

■「ズケズケ言ってくる」コーチ

指導してくれたコーチの年齢に関して、中居さんは「多分下なんだろうけど上に見える」ような雰囲気で、「ズケズケ言ってくる」タイプだったと説明します。

中居さんは、シャンクというボールが右方向に行ってしまうミスを直したいと思っていたそうで、コーチに「普通に振っててシャンクばっかり」だと伝えたところ、中居さんだということにはまったく気づく様子がないコーチは「あなたね、どっちを教わりたいの? アプローチを教わりたいの? フルショットを教わりたいの?」と質問。

そこで中居さんが、シャンクをよくしてしまうフルショットを教えてほしいと答えると、コーチは「クラブの角度はこっち」「いま言ったじゃないあなた」「右に行ってるのこれ、もっと左にしなさい」と早口ながらもクラブの角度や位置を直してくれたそうです。

続きを読む ■突然の終了

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】