何が問題!? やたらトラブルに巻き込まれる人の欠点

トラブルに巻き込まれやすいのは不運なんじゃなく自分のせいかも…。

悩む 女性
(BartekSzewczyk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたの周りにもひとりくらいいませんか? トラブルに巻き込まれやすい人。

不運にも見えますが…案外その人自ら問題に足を突っ込んでいることもあります。できれば自分はそうはなりたくないもの。

では、どんなタイプがトラブルに巻き込まれやすいのか…。

そこでfumumu取材班は、やたらトラブルに巻き込まれる人の欠点について聞いてみました。


■自我が強いorお人好しすぎる

「両極端だけど、自我が強い人とお人好しすぎる人は、トラブルを作ったりトラブルに巻き込まれやすい人だなぁと。


自我が強い人は周りと衝突をしやすいし、恨みもかいやすい。お人好しすぎる人は図々しい人に問題を押し付けられたり、危険な人に利用されやすい。だから、自分を強く出すのも、出さなさすぎるのも良くないよ」(30代・女性)


関連記事:「なぜか他人を怒らせてしまう…」トラブルを起こしやすい人の特徴

■嫌われる勇気がなく顔色を窺う

「本当は断りたいけど、嫌われるのが怖くて断れない人とか、常に人の顔色を窺って生きている人などは、気づいたら巻き添いを食らっているタイプ。


別に、嫌われたところで死ぬわけじゃないんだし。無駄にトラブルに巻き込まれるくらいなら、嫌われた方がラクだよ。合わない人、危険な人、面倒な人と仲良くする必要なんてないって」(20代・女性)

続きを読む ■親身を通り越してお節介!

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】