りんたろー。が教科書に登場 介護で「預けるのもすごく愛があること」

元介護職員の「EXIT」りんたろー。さんがツイッターで「チャラ男が高校の家庭科の教科書に載ってるってマ?」と告知

EXIT・りんたろー。

笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんが、自身の公式ツイッターを更新。

高校の家庭科教科書に自身のエピソードが掲載されていることを明かし、反響を呼んでいます。


■りんたろー。さんが高校の家庭科教科書に

りんたろー。さんは10日、自身が掲載されている高校教科書のキャプチャー画像をツイッターにアップして「チャラ男が高校の家庭科の教科書に載ってるってマ?」とコメント。

教科書にはおなじみのチャラ男風のポーズをとっているりんたろー。さんに画像も。8年間介護のアルバイトをしていたことでも知られている彼ですが、真面目に介護について語っているコラムが掲載されており「いいね」が続々と集まっています。

【写真】りんたろー。さんがチャラ男ポーズで教科書に登場


関連記事:ネオパリピ芸人EXIT、介護や育児への真摯さに反響 「ウルッときた」

■「涙で湿って苔って感じ」と喜びを表現

りんたろー。さんは続けて、「草とか通り越してもう涙で湿って苔って感じw」と独特な言い回しで喜びの気持ちを表現。

コラムの中で、「介護が始まって、家でみる人も施設に預ける人もいると思うんですけど、どちらが愛がないとかじゃないと思ってて。預けるのもすごく愛があること」と持論をのべており、単独で抱え込んでストレスをためないようにと「介護者」である家族を思いやる発言をしています。

続きを読む ■りんたろー。さんの声に「心が救われた」

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】