ひろゆき氏、“きのこの山過激派発言”で返り討ちに 「それあなたの感想ですよね」

「きのこの方が美味しいっていうのは既に確定した事実」と主張するひろゆきさん。

西村博之・ひろゆき

9日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが自身のツイッターを更新。

株式会社明治のチョコレートスナック菓子「きのこの山」に対して強い愛情を見せたものの、一般ユーザーから返り討ちにあう事態に…。


■“きのこの山過激派”のひろゆき

以前から「基本的にきのこの方がチョコレートが多いので、美味しいっていうのは既に確定した事実」「『たけのこの里の方が美味しい』とかいう味覚障害の方々」などと過激な発言を繰り返している、“きのこの山派”のひろゆきさん。

一般ユーザーが、献血センターにあったという「きのこの山、または、たけのこの里のどちらかお好きな方をおひとつ選んでいただき、進呈いたします。人気のお菓子はどちらですか? 人気のものを総選挙で決定する企画です」と書かれた紙を投稿し、「献血センター…! それをやったら…戦争だろうが!」声を上げたところ、ひろゆきさんは「『たけのこの里』を余るだけなのにね」と、きのこの山の優勢さをアピールしました。


関連記事:『お菓子総選挙』に未参加の”アノ企業”に注目 「アルフォートは…」

■きのこの山 VS たけのこの里

この投稿をきっかけに、“たけのこの里派”は「たけのこ派を敵に回したな!」「ひろゆきさん、誤字です! 余るのは『きのこの山』です」「たけのこのざらざらサクサク感が好きなのです。チョコが多いきのこの方が得したなんて思いません」と猛反発。

一方で、妻の西村ゆかさんは「冷静じゃないから文章が変になってる…」と、冷静なツッコミを入れます。

続きを読む ■きのこの山を推し続けるひろゆき

あなたは何派? 明治 きのこの山・たけのこの里 小袋 24個セット【Amazonでチェック】