スキージャンプ・小林陵侑、美容への興味関心が高く… 「全身脱毛しています」

スキージャンプ・小林陵侑選手が、トレーニングに対する考え方を口に。また、美容への関心もあるそうで…。

LIFULL

22年北京五輪スキー男子ジャンプ個人ノーマルヒル金メダリストの小林陵侑選手が9日、都内で行われた『一緒に学ぼう!LIFULL「しなきゃ、なんてない。ライブラリー」』開催記念イベントに、お笑いコンビのぺこぱ(松陰寺太勇さん、シュウペイさん)、タレントの小島慶子さんと共に出席。

イベントタイトルにちなんで、“しなきゃ、なんてない。“をテーマにトークを繰り広げました。


画像をもっと見る

■「無理するのが当たり前」なんてない

小林陵侑

“しなきゃ、なんてない。“をテーマにしたトークで、小林選手は「『結果のために無理するのが当たり前』なんてない」と発表。続けて「昔は練習をどれだけして、どういう練習して…っていうのが大切だったんです。でも今は自分にとって何が大切か、何をやればいいかとか、メンタルの部分がすごく重要になってくるんじゃないかなって思っていますね」と語ります。

さらに、メンタルトレーニングについて小林選手は「脳波トレーニングを取り入れていて、競技のイメージをしているときとか、日常的に脳波を測定しています。なるべくゾーンに入って、いい状態で試合に望みたい」と明かしました。


関連記事:ぺこぱ、バイきんぐ小峠から執拗に解散を勧められた過去を暴露

■3人とも脱毛!?

シュウペイ

同イベントでは、美容についてもトークを展開。美容男子なシュウペイさんは「『男性が美容に興味を持ってはダメ』なんてない」ときっぱり。

美容への興味・関心を聞かれた小林さんは「全身脱毛をしています」と明かし、これを聞いたシュウペイさんから「さっき脚を見せてもらったんですけど、つるつるでした」と驚きの発言が。松陰寺さんは「今後、小林選手が空飛んでいるとき『あのスキースーツの下はつるつるなんだな…』って思っちゃいますね(笑)」と笑ってしまいます。

そんなぺこぱの2人も「(シュウペイさんに)『この前のオフなにしてたの?』って聞いたら、2人とも脱毛行ってた日がありました(笑)」と、コンビ揃って脱毛大好き。あれ、ここにいる3人とも、美意識高めな脱毛男子だったのか…!


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、星野源の乱入に焦り 「今日イチのビビリ発動してた」

■美容をしても誰にも迷惑かけない

松陰寺太勇

普段からメイクをしている松陰寺さんは、美容について「(美容をしていて)誰にも迷惑をかけたことないですからね。それに、昔はもっとメイクが濃くて、アイラインが頭皮まで入ってました」とボケつつ、「誰かに迷惑をかけてはいないですが、当時のお客さんはあんまり笑ってくれなかったですね」と振り返りました。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイ、星野源の乱入に焦り 「今日イチのビビリ発動してた」

(取材・文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(22枚)