飲み会で男子が「友達思いだな」と思った女子の素敵な行動3選

女友達への接し方で男性から好意を持たれることも…。

乾杯
(tomorca/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

男女が集まる飲み会の場で、男性に対しては気を遣っていても、女友達には、つい、いつものように気を許して接しがちですよね。しかし、女友達に接する姿を見て「この子いいな」と男性から好意を持たれることもあるようです。

fumumu取材班は、男性たちに飲み会で「友達思いだな」と思った女子の行動を聞いてみました。

 

①輪に入れない人を入れてあげる

「人数が多い飲み会の席で、あまり話に入れていない人がいたら、さり気なく話題を振って会話に入れるようにしていた子は、性格の良さが滲み出ていて素敵でしたね。

 

話が盛り上がっているとつい周りが見えなくなって、取り残されちゃう子が出てくるけれど、きちんとフォローしてあげられるのは気遣い上手な証拠だと思う」(20代・男性)

 

②友達の恋を応援する

「合コンをしていたときに、ある女の子が男性に好意があったように見えたけれど、内気そうな子で声をかけられていなかった。それに気付いたのか、その男性に話しかけつつ、その子を呼んで話せるようにしてあげていた子がいました。

 

ふたりが盛り上がるように話題を振ったり、その子が席を立ったら『あの子すごく良い子なんだよ』と推していたり。その姿に『あなたこそ良い子じゃないですか…』と感動してしまった」(20代・男性)

 

③女友達の分まで取り分ける

「お酒や料理を取り分けるときに、近くにいる男性のぶんだけでなく、女友達のグラスやお皿が空になると、それもしっかりと取り分けてあげたり注文を気にしてあげたりしていた子がいました。

 

最初は取り分けるけれど会が盛り上がってくると、男性のぶんだけしか取り分けなくなる女性が多い印象だったので、細やかな気遣いができる子だな…と思った」(20代・男性)

 

■魅力的に感じる男性はどれくらい?

編集部が全国の20〜60代男性680名を対象に、友達思いの女性は魅力的だと思うか調査を実施したところ、「YES」は60.3%。

友達

飲み会では、お酒が入ったり場が盛り上がったりして、つい自分のことや意中の男性ばかりに夢中になって周りが見えなくなりがち。

しかし周りの人たちを気遣う行動をすることで、恋が発展しやすくなることもあるようです。意識していきたいですね。

・合わせて読みたい→なんで男は騙されるの? 女子が呆れた「ぶりっ子のドン引き行動」3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男性680名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!