餅田コシヒカリ、通常の食事とフラフープで体重に激変 「3日で−10センチ」

餅田コシヒカリさんがフラフープ生活に挑戦!驚きの減量結果に思わずにっこり。

餅田コシヒカリ

8日放送の『それって!? 実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系)にお笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリさんが登場。

フラフープを三日間回し続けた結果、痩せるか否かの実験に挑戦しました。


■一日中まわすとどうなる?

この日番組が行った実験は「フラフープを1日中回し、それを三日間続けた結果果たして痩せるのか」というもの。

「ずっとフラフープを回し続ける」「翌日の朝にサイズと体重を測定する」というルールの元95.2キロ、ウエスト107センチ、上腹104センチの餅田さんがチャレンジし、変化があるか否かを測定しました。

最初はフラフープを回す感覚を忘れ早くも脱落しそうになった餅田さんですが、専門家の「水平に構えておへその高さにピッタリくっつける。フリスビーをイメージして一呼吸おいてから動く」というアドバイスにより継続的に回せるように。汗だくになりながらひたすら回し続ける生活が始まります。


関連記事:餅田コシヒカリ「蘇れカトパンさん!」 100キロ到達でダイエットを決意

■高カロリーの食事をしていても…

なお、番組はあくまでもフラフープによる変化を計測したいが為、現在ダイエット中の餅田さんは一日1200kcalの摂取にとどめているものの体形に合わせて1日2400kcal分の食事を提供。餅田さんはカレーやピザトースト等、日ごろより高カロリーなものを口に運びます。

そして1日計7時間のフラフープ終えた餅田さんは「こんなに大変だと思わなかった」とポツリ。しかし、翌朝の身体測定では体重94.4キロ、ウエストは105.5センチ、上腹はなんと98センチと驚きの-6センチを達成しました。

続きを読む ■フラフープ生活を終え驚きの結果が

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】