長州力、『相席食堂』お馴染みのホタテで嫁婿も 「食っ飛びました」

「食ってみな! 飛ぶぞ!」の次は「食っ飛びました」。今年の流行語になりそうという声も。

長州力
(写真提供:JP News)

8日、元プロレスラー・長州力さんが自身のツイッターを更新。

娘婿でマネージャーの池野慎太郎さんが、『相席食堂』お馴染みの北海道・猿払村(さるふつむら)のホタテを食べたことを明かし反響を呼んでいます。


■『相席食堂』で誕生した名言「食ってみな! 飛ぶぞ!」

お笑いタレント・千鳥がMCを務める『相席食堂』(ABCテレビ系)で話題になった長州さんの発言、「食ってみな! 飛ぶぞ!」は、2018年に放送された「尼神インター・渚と長州力の旅」で訪れた、北海道・猿払村での出来事。

ホタテ漁業で生計を立てている家族と出会い、ホタテのソフト貝柱をもらって食べたところ、その美味しさに長州さんは「食ってみな! 飛ぶぞ!」と表現。まるで薬物を使用したことのあるようなもの言いに千鳥がツッコんだことで、ネットを通じて一気に話題になりました。

【写真】北海道を満喫する長州さん


関連記事:関ジャニ村上、マツコに「新しい品種作ったら?」 斜め上の助言も納得の声続出

■長州力、再び猿払村へ

7日に「おはよう 今日は今から北海道猿払村まで飛んで行きまーす!」と綴り、再び猿払村へ向かうことを報告し、その後も「留萌辺りの上空ですかね! まだ雪が残ってます。きれいだね!」と留萌市(るもいし)を空から見下ろした写真を投稿した長州さん。

また、北海道へ到着すると、「慎太郎! お前大丈夫か? なんで腕を組むんだ? 少し離れろ、、、? マジで離れろー!」と池野さんとの仲良しショットをツイートするなど、現地を楽しむ様子が伺えます。

続きを読む ■嫁婿の「慎太郎が食っ飛びました!」

肉のうま味がたまらない! 味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ【Amazonでチェック】