ロバート秋山とコンビを組みたい芸人続出 その理由に「たまらないよ…」

ロバート秋山さんが「コンビを組みたい芸人」としてピン芸人に大人気!一方「組みたくない」ランキング1位は…

ロバート秋山竜次

7日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ・フジテレビ系)にお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが登場。

恒例の人気企画「6連単! ぴったり当てたら100万円」にて「人気ピン芸人10人が選ぶ コンビを組んで賞レースに出るなら誰? ランキング」を開催した所秋山さんに多くのラブコールが集まりました。


■誰とコンビを組みたい?

この日、ハリウッドザコシショウ、もう中学生、横澤夏子さん、ヒコロヒー、お見送り芸人しんいち、ZAZY、サツマカワRPG、吉住、ワタリ119、やす子(敬称略)らピン芸人10人がVTRに登場し、誰とコンビを組みたいかについての意見を交わす一幕があった本番組。

秋山さんをはじめ狩野英孝さん、博多華丸、千鳥、かまいたち山内健司さんの中でコンビを組みたいと思う人やその理由について述べました。

これらの意見を元に、スタジオメンバーがランキングの1位から6位を的中させるという生々しい企画に、大きな盛り上がりを見せました。


関連記事:フワちゃん、地方ロケで共演したくない芸人は「千鳥・大悟」 その理由は…

■秋山さんに人気が集中する理由とは

なかでも秋山さんは大悟さんから「俺、秋山1位やと思うで。芸人がどれだけ秋山の世界観をリスペクトしてるか」と褒められた他、ノブさんからも「芸人は秋山の世界観をリスペクトしてるから、あそこに入りたいと思ってる」という称賛が飛び出す程の人気ぶり。

ピン芸人からも「秋山さんはキングオブコント狙い(で組みたい)」「存在感が面白い、そこにいるだけで面白い」「海外進出とかできそう。言葉通じない人も笑わせられる」などの意見が寄せられ、本人が目を細めながら「ありがとな…」と感慨深そうにお礼を言う一幕が放送されています。

続きを読む ■「組みたくない」芸人は?

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】