カップヌードル味噌、「最高においしい食べ方」が発見される これ間違いない

カップヌードル味噌が、さらに劇的においしくなる食べ方を発見。これで商品化してほしいと思うレベルでした…。


カップヌードル味噌

今年3月にリニューアルされた、日清食品の「カップヌードル味噌」。

そんな同商品が、さらにグッとおいしくなる「ちょい足しアレンジ」があることをご存知でしょうか。


画像をもっと見る

■「山椒謎肉」が入ってさらにおいしく

カップヌードル味噌

2019年に発売された「カップヌードル味噌」は、3種類の味噌が使用された濃厚な味わいが大好評となっている商品。

今年3月のリニューアルでは、3種類の味噌と生姜、にんにくがアクセントになっている濃厚なスープに、新たに肉味噌の風味が加えられ、さらにコクがアップされているといいます。

さらに、味噌との相性が良い山椒が混ぜ込まれた、新具材の「山椒謎肉」も加わえられ、よりすっきりとした後味に。


関連記事:カップヌードル公式の大胆アレンジを作ってみた リピート必至のジャンク感

■干しえびを加えて「えび味噌風」に

カップヌードル味噌

そんなカップヌードル味噌がさらにおいしくなるちょい足しアレンジとして、日清食品の公式ページで紹介されているのが、「ピリ辛えびみそヌードル」というレシピ。

表示通りに熱湯を注いでカップヌードル味噌を作ったら、そこへ干しエビを適量加えて……

カップヌードル味噌

そこへ、ラー油を適量加えれば完成です。まさに“ちょい足し”ですね。

分量は全て「適量」と表記されており、辛いものが好きな人は、ラー油は少々多めに加えても良いかもしれません。

続きを読む ■これで商品化してほしいと思うレベル…

日清食品 カップヌードル 味噌 82g×20個【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)