狩野英孝、女性の「どっちの服がいい?」にベストな回答を生み出すも…賛否両論

狩野英孝さんが独自で編み出した「意見直角曲げ法」の理論をプレゼンしました。

狩野英孝

3日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いタレントの狩野英孝さんが登場。

女性からの”答えにくい質問”への対処法を語り、スタジオを盛り上げました。


■返答に困る質問とは…

狩野さんは、女性から「ショートカットにしたいんだけどどう思う?」や「どっちの服がいい?」など、回答しにくい質問をされることが多いそう。

「正直どっちでもいい。でも、どっちでもいい感情を出しちゃうと相手の機嫌が悪くなっちゃう」と実体験を語り、対策のために「誰も傷つかない回答法を編み出した」と発表しました。


関連記事:狩野英孝、アンケートで8割が「また浮気する」との予想に思わず苦笑

■狩野が生み出した意見直角曲げ法とは

狩野さんが編み出した回答法は「意見直角曲げ法」というもの。

「例えば『ショートにしようと思うんだけどどう思う?』と言われたら『絶対今の方が良いでしょ。髪質もきれいなんだし、絶対似合うし。いや…? ショートもアリだな。』これです!」と「意見直角曲げ法」の理論を自信満々にプレゼンしました。

続きを読む ■意見が分かれたスタジオ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】