ひろゆき氏、外国人観光客のマスク徹底に私見 「ルールではなくマナー・宗教」
岸田首相は、外国人観光客のマスク着用の徹底を主張しましたが、ひろゆき氏は…
元2ちゃんねるの開設者で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんが、2日に自身のツイッターを更新。
外国人観光客に対するマスク着用ルールの徹底について、持論を展開しました。
■外国人観光客の上限が倍に
新型コロナウイルスが世界的に流行して以来、日本政府は観光客の数を大きく制限してきました。
そうしたなか、ついに6月1日から1日あたりの入国者数の上限が1万人から2万人に倍増。10日からは、団体旅行を対象にした外国人観光客の受け入れも再開される予定です。
観光客が増えるのは、観光業界や日本経済にとって嬉しいニュースですが、その一方で様々な課題も。
関連記事:ひろゆき氏、夏の甲子園でのマスク着用に言及 「熱中症のほうがヤバい」
■観光客にマスク着用ルールの徹底。
アメリカやヨーロッパでは、すでにマスクの着用義務がなくなっています。
日本でも、人との距離が十分に保つことができる状況であれば「屋外では外してもいい」と呼びかけられていますが、ほとんどの人はマスクの着用を続けているのが実情。
岸田文雄首相は、「日本のマスク着用ルールに従ってもらわなければならない」とコメントしていますが、具体的な策は打ち出されていない状況です。
- 1
- 2