マリトッツオの次はコレか! ファミマ、わずか158円の“進化系スイーツ”が話題

発売と同時にネット上で驚く声が広がっている、ファミリーマートの「生カヌレケーキ」。食べると改めて値段に驚きます…。

ファミリーマート

5月31日から、ファミリーマートでは「生カヌレケーキ」(税込み158円)が新発売。

一大ブームとなった「マリトッツオ」の次に来るスイーツとして注目され、本格的な味わいが話題になっています。


画像をもっと見る

■フランスのお菓子「カヌレ」がブームに

ファミマ(生カヌレケーキ)

発売直後から話題になっている、ファミリーマートの「生カヌレケーキ」。

「カヌレ」は、フランスのボルドー地方発祥のお菓子で、日本では1980年代にも一度ブームになりました。

昨今、様々なフレーバーやトッピングなどがのせられた「進化系カヌレ」が続々と登場し、専門店も出店されるなど、今まさに“第二次カヌレブーム”が巻き起こっているのです。


関連記事:指原、フワちゃんの謝罪ラインをさらす 一気食いしたカヌレの数に衝撃

■ファミマ流「進化系カヌレ」

ファミマ(生カヌレケーキ)

同商品は、カヌレをファミリーマート流にアレンジした商品で、フランス産発酵バター入りマーガリンに、ラム酒とバニラオイルが配合された生地がじっくりと焼き上げられ、外側はカリッと、内側はもっちりとした食感に仕上げられています。

中心部分には、北海道産生クリームがブレンドされたホイップクリームが絞られていて、リッチな味わい仕上げられているのだとか。

続きを読む ■「心配になるレベルの美味さ」の声も

北海道二段階熟成カヌレ (6個入)【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)