出川哲朗、鏡に映った自分の裸にびっくり 「ホントにリアルトトロ」

出川哲朗さんいわく、腕や足はとても細いそうですがある部分だけが目立つそうで…。

出川哲朗

31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの出川哲朗さんが出演。

不摂生がやめられない芸能人として登場した出川さんが、鏡に映った自分の裸に驚いたことを明かしました。


■腕や脚は細いけれど…

同日の放送では、健康大好きな芸能人と不摂生がやめられない芸能人が大集合。「自分のカラダの弱さにびっくりしたとき」というテーマで、不摂生がやめられない出川さんがトークを繰り広げることになりました。

出川さんが「鏡に映った時の自分の裸の姿」にびっくりしたことを明かすと、同じく不摂生がやめられない芸能人たちは「あ~!」と頷き、共感します。

一方、出川さんが言うほど驚く体型ではないことに番組MCの明石家さんまさんが触れると、出川さんは「僕そうなんですよ! ぱっと見た目、腕とか脚はすごい細いんですよ」「でもお腹だけ異常に出てるんですよ」と明かしました。


関連記事:矢田亜希子、出川哲朗の見解を全否定 信じがたいネット環境に衝撃も

■まるでトトロ?

その上で「だからホントにリアルトトロ。あとムーミンとかもやっぱ…」と話し、お腹だけが出ているため、丸いフォルムで親しまれている、キャラクターのような体型になっているという出川さん。

自分の体型について「ホントに裸で自分の(姿が)映ったの、ムーミンとトトロぐらいお腹だけ出てるから、これはまずいなと…」と悩んでいることを明かすと、さんまさんは「ゴルフ場の風呂はようそんなおっさんおる」と笑いながら話し、「それがショックなの?」と出川さんに尋ねます。

続きを読む ■食事中に“ジム”を意識

「アルファックス」体幹を整えるスリッパ スリエット【Amazonでチェック】