さらば森田、東ブクロの不倫騒動 「鶴瓶からのひと言」に救われたと明かす

さらば青春の光の森田さんが、相方・東ブクロさんの不倫騒動時に、鶴瓶師匠にかけられた言葉で救われたことを語りました。

『アンタウォッチャマン!』
(画像は『アンタウォッチャマン!』より)

お笑いコンビ・さらば青春の光が、31日放送の『アンタウォッチャマン!』(ABEMA)に出演。

森田哲矢さんは、相方・東ブクロさんの不倫スキャンダルが報道された際、笑福亭鶴瓶さんの言葉に救われたことを明かしました。


画像をもっと見る

■鶴瓶師匠からの「見捨てるな」

森田さんは、東さんの不倫騒動について、「『何てことしてくれたんだ』と思いながらも、どこかで『こいつすげえ奴だな』という感覚もありました」と当時の心境を告白。

その後、コンビで鶴瓶さん主催のイベント「無学の会」に参加。打ち上げの席で鶴瓶さんから、「東ブクロを見捨てるな、お前が見捨てたら、コイツは本当に終わるから」「お前しか味方になってやれるやつはいないから」と言葉を掛けられたといいます。

多くの先輩から「解散したほうがいい」と言われるなか、「こんなすごい師匠が言ってんねんから何とかなるんかもなぁと思ってました」と語った森田さん。「『お前、頼むわあ~!』って言いながらも、『どっかで笑いにしていくか』みたいな感じではありましたね」と東ブクロさんに対して憤りも感じつつ、前向きに捉えていたことも明かしました。

『アンタウォッチャマン!』
(画像は『アンタウォッチャマン!』より)

関連記事:マヂラブ野田、自身のゲームが『あつ森』超えるため 「まだ議論続いて」

■KOC準優後の給料は「8,000円」

2012年、結成わずか4年目にして、キングオブコント準優勝を果たした二人ですが、その後も仕事は思うように増えず、翌年には所属事務所を退所することに。

東さんは当時について「『確実に売れる』と思った。そう思いすぎて、準優勝した後の給料が1万円足らずだったときのショックが大きく、暴言をSNSでつぶやいてしまった」と述べ、翌月の給料はわずか8000円だったことを告白。

怒りのあまり、「この給料明細を(当時の所属事務所の)養成所の壁に貼りに行く」とSNSで宣言したこともあったそう。

なお、退所した理由は金銭的な原因があったとした上で、森田さんは「(事務所は)愛を注いでくれてた」「僕らが若かった、気付かなかった」とも語りました。

『アンタウォッチャマン!』
(画像は『アンタウォッチャマン!』より)
続きを読む ■現在はYouTube総再生回数1億回越え

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(3枚)