「運命」を信じる割合を調べてみたら… 男女でいろいろな差が見えた

男女それぞれに、「運命」だと感じる瞬間を聞いてみました。

カップル・恋人・夫婦
(Nadtochiy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然ですが「運命」を信じますか? わたしは意外とすぐ「運命かも」なんて思ってしまう中村愛です。

いや、きっと女性は誰もが、好きな人に対してはそう思いたくなっちゃうものですよね?


画像をもっと見る

■運命を信じている人の割合は!?

まずは「運命を信じている人」について、fumumu編集部がアンケート調査を実施しました。

その結果、男性は726票の回答を得ることができ、「信じている」と答えた人は43.7%。女性は707票の回答を得ることができ、「信じている」と答えた人は58.4%という結果となりました。

女性のほうが男性より、約15%も多い割合で「運命」を信じていることが分かりました。


関連記事:趣味もばっちり合う人だから…運命だと勘違いした男性との出会い

■「運命」を感じるとき~男性編~

では、どういうときに運命を感じるのでしょうか。男性と女性とでは感じ方が違うと思うので、男女それぞれに聞いてみました。

まずは男性編です。

①考えていることが一緒だったとき

「いま〇〇って思ってたんだけど」「え? 本当に? わたしも全く同じこと考えてたんだけど!」みたいな展開に、男性は運命を感じることが多いそうです。

つまり、「僕と同じ”脳”の作りなのかも?」という考えが、運命だと感じるのだと思います。


②偶然再会したとき

絶対に会うことがなさそうな場所で「まさかこんなところで会うなんて!」という再会に、運命を感じるようです。これは女性も同じかもしれません。


③味付けが自分好みのとき

彼女が作ってくれたご飯が好みの味だったときに、「こんなご飯ずっと食べていたう」と思い、「結婚したら…」なんて将来を考えて運命を感じるそうです。

ご飯を食べに行って好きな食べ物が同じってだけでは、運命は感じない人が多いそう。

続きを読む ■「運命」を感じるとき~女性編~

【アソート】【季節限定】AGF ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲むシリーズ【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)