フワちゃん、裏アカが凍結されたと嘆く 「2040年まで使えないって!」

フワちゃんがインスタグラムの裏アカウントが凍結されたと明かし、0歳認定されたので2040年まで使えないと嘆く

フワちゃん

タレントのフワちゃんが、自身の公式ツイッターを更新。

インスタの裏アカウントが凍結されたと報告し、反響を呼んでいます。


■「あなたは0歳だから利用できません」と凍結

フワちゃんは30日、ツイッターに「さっきインスタの裏アカログインしたら急に誕生日入力の画面出てきて、めんどくさいから適当に2022年4月生まれにしたら『あなたは0歳だから利用できません』ってブロックかかって凍結させられた!!!!」と投稿。

裏アカとは「裏アカウント」の略で、主にSNSにおいて、メインのアカウントとは別に「もうひとつのアカウント」を持っている時に用いられるネットスラングです。

「裏」の話を表アカウントで堂々と披露するフワちゃんに爆笑の顔文字が飛び交い、「いいね」も寄せられています。


関連記事:フワちゃん、ラジオ最終回で大胆開脚を公開 「開きすぎ」とお叱りの声も

■「2040年まで使えない」悲しい事態に

さらにフワちゃんは、「2040年まで使えないって!!!! サイアクなんだけど!!!!!」と、「18年後まで使えない」事態に陥ったことを嘆いています。

リプ欄には、「いやちゃんと入力しないから」「ビジネスアカウントでもご自身の誕生日いれてくださいって書いてあったはずだよふわちゃーーーん!!笑」「面白いけどそれはフワちゃんがいけない気が 10秒で終わるのに」などなど、「フワちゃんをたしなめる言葉」も複数見受けられます。

続きを読む ■「私もやった事ありました」など経験者の声も

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】