アインシュタイン・河井「すごいな」 話題の女性コンビ芸人を絶賛

河井ゆずるさんによると、ヨネダ2000は「東京におもしろい女性コンビがいる」とウワサになっていたそう…。

アインシュタイン河井ゆずる

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるさんが出演。

注目の若手コンビである、ヨネダ2000のすごさを語りました。


■とろサーモン久保田も絶賛する注目コンビ

若者に人気抜群のスターがスタジオに大集結した同日の放送には、結成わずか2年で『THE W2021』の決勝に進出し、『M-1グランプリ2021』の準決勝にも進出した若手コンビ・ヨネダ2000が登場。

番組内では、とろサーモンの久保田かずのぶさんがVTRに登場し、そんなヨネダ2000の魅力を語ることに。なお、久保田さんは『M-1グランプリ2021』の予選が行われた際、ツイッターにて「やはり、ヨネダ2000がきた。的中」と投稿するなど、ヨネダ2000を絶賛していました。


関連記事:とろサーモン久保田、マネージャーが”飛んだ”過去 「仕事30本無くなりました」

■久保田「俺は絶対できないです」

久保田さんいわく、ヨネダ2000を見たときに「何でこんなに頭の中に引っかかるのかな?」と、その印象の強さに疑問を抱いていたそう。

次第に、ヨネダ2000は本来3人でやる構成のネタを2人で行なっていることに気付いたそうで、「めちゃくちゃむずい手法やってる」「俺は絶対できないです」と語りました。

また、ヨネダ2000の2人は見た目とは裏腹に「無機質なまま淡々と(漫才を)やる」というキャラクターで、久保田さんはこの世界観を「大好き」と絶賛します。

続きを読む ■仕事に対する熱量に感嘆

アタック 3X(抗菌・消臭・洗浄もこれ1本で解決!)詰め替え2500g【Amazonでチェック】