オードリー若林、相方・春日とお互いの“ピン番組”を観ない理由を語る

春日さんがハネる番組は「ちょい堅め」と分析も…

オードリー・若林正恭24日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、相方・春日俊彰さんの番組を見ていないことを明かしました。


■意地を張って見ない若林

共にMCを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんから、当番組について「春日さんから反響はあるんですか」と、尋ねられた若林さんは「(春日さんは)見てないんじゃないの」と回答。

「お互い意地張ってピン番組を見ない、みたいになってる」と、若林さんも春日さんの身体を張る番組は見ていないことを明かします。

さらに「エアロビですごかったらしい。『めちゃくちゃ感動する』ってみんな言ってたけど、意地でも見ないと思った」と、春日さんが挑戦した『炎の体育会TV』のエアロビ全国大会を挙げ、「あいつが午前0時の森を見ないなら俺も体育会TVを見ない」と笑いながら宣言しました。


関連記事:オードリー若林、生放送のラジオでメールを読まない理由 「春日が…」

■春日がハネる番組は…

若林さんは「『春日行きますよ』と言うとスタジオが湧くけど、25年間食らってみ?」と心情を語ると、水卜アナは「春日さんが好きなんですよ。春日さんが来たときの『ZIP!』は春日さんの空気になる。この人、ホントに芸能人だなと思う」と感心していることを伝えます。

さらに、若林さんが「『スッキリ』や『ZIP!』みたいに、完成されている格式のある番組であればあるほど、春日がハネる。だから、お台場の『27時間テレビ』より日テレの『24時間テレビ』のほうが春日はハネる。ちょい堅めじゃん。募金箱を持ってエスカレーターから降りてくるの、すごい盛り上がる」と分析すると、水卜アナは「核心を突きすぎてる」と爆笑する一幕も。

続けて「だから、あいつが一番ハネるのはNHKの朝の番組。めちゃめちゃ面白かったから。あいつが一番難しいのは自分で能動的にボケなきゃいけない大喜利番組」「シチュエーションボケを自分で考えなきゃいけないのが一番苦戦する」と、笑いを誘いました。

続きを読む ■「春日さんは見てないわな(笑)」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

おすすめ記事