運は自分でつかみ取る! 運が良い人と悪い人の圧倒的な違い

何かと運が良い人には、それなりの理由がある。

女性
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたの周りにもいませんか? 何かと運が良い人と悪い人。その違いは一体何なのか…。

そこでfuumumu取材班は、運が良い人と悪い人の圧倒的な違いを聞いてみました。


■自分で選択肢を増やしている

「いろんなことを学んだり経験したりすれば、それだけこれから先の選択肢は増える。


どう考えたって選択肢が少ないよりも、多い方がチャンスだって多い。自分の周りを見ていて思うけど、運が良い人ほど、たくさんの選択肢を持っているよ。


棚ぼた的な幸運だって、そもそも自分で行動をして種をまいたから、ひょんなことがきっかけで舞い込んできた、ということもあるからね。運を上げたいのなら将来のためになるような行動しないと」(30代・女性)


関連記事:「運がいい人」になりたい! 自分で運を引き寄せる3つの考え方

■人に期待しないが頼るのがうまい

「運が良い人ほど、周りの人を巻き込むのがうまい! いい意味で人たらし。逆に、運の悪い人ほど人に頼らず何でもひとりでしようとするし、コミュニケーションも必要最低限だったりしない?


自分のことを自分でするのは良いことなんだけど、自分ひとりでできることには限界がある。


上手に頼って、してくれたことに感謝をして、相手に『手伝ってよかった』と気分良くさせるのがうまい人になった方が、疲れにくいし、何かといい話が舞い込んできたりするから」(30代・女性)

続きを読む ■サービス精神が旺盛

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】