山田涼介、母が置いていった用途不明の塩… 正体が判明し驚き

山田涼介さんの母が自宅に残していった”星ひとみの塩“。その意外な正体とは…。

山田涼介

23日放送の『当然ですが占ってもいいですか?』(カンテレ・フジテレビ系)に、Hey!Say!Jumpの山田涼介さんが出演。

過去に自宅に母が訪れた際、人気天星術師である星ひとみさんの塩を残して帰ったことに触れ、星さんに塩の意味について尋ねました。


■母が残していった塩の正体

「家に帰ったら星ひとみ先生のお塩が置いてあって…」と切り出した山田さん。過去に山田さんの母が自宅の掃除をしに来てくれた際に、「星ひとみ先生の塩だから」と3種類の塩を残していったことを明かします。

当時の山田さんは、残された塩をみて「俺ん家なんかいるのかな?」と不安に感じたそう。「なんの塩かも分かんない」「聞かなきゃ…と思って、なんの塩なんすかアレ」と星さんに尋ねます。

星さんは「何の塩だろう…」と一瞬つぶやきますが、山田さんから「ピンクとか…」と聞くと、「あ! 入浴剤!」と回答。恐怖すら感じていた塩の正体に、山田さんも「あ、アレ入浴剤ですか?!」「風呂用っすか?!」と拍子抜けした様子でした。


関連記事:中丸雄一、二宮和也へのドッキリが「優しすぎる」と騒然 「平和かよ…」

■山田さんの意外な一面に多くの反響

長年の疑問が解消され、視聴者からは「塩だと思ってたらバスソルト」「バスソルト、盛り塩にしてたのかな…」「山田くん愛おしいわ」といった山田さんの”天然ぶり”に多くの反響が集まりました。

普段はクールな印象が強いだけに、「最後の最後でぽわぽわな山田さん見れてやっぱりこの人好きだなってなりました」と山田さんの知られざる一面に惹かれたという視聴者も。

また、「星さんのバスソルト気になる笑」「星さんバスソルト出してんだ」と、星さんのバスソルトへの注目も集まっています。

続きを読む ■「”変えたい”っていうのはずっとある」

Restock サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)