綾小路翔、愛県心が溢れて非県民に? 「千葉県パズル」で地理勉強か

綾小路翔さんが千葉県の市町村の形がピースとなっている「千葉県パズル」をツイッターで紹介して愛県心についても語る

綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド「氣志團」のボーカル兼リーダー・綾小路翔さんが、公式ツイッターを更新。

自身の出身地である千葉県愛にあふれるツイートをして、反響を呼んでいます。


■千葉県の市町村がピースのパズル

綾小路さんは23日、千葉県の市町村の形がピースとなっている「千葉県パズル」について投稿しているファンのツイートを、引用RT。

遊びながら千葉の地理を覚えることができるアイテムを「我ら千葉県民の誰もが一切持たずに生まれると言い伝えられる『愛県心』を育てる為のベストアイテムだね」と、絶賛しています。


関連記事:ジャガーさん、星へ帰還 綾小路翔「僕らのヒーローがこの星を去った」

■「非県民扱いを受ける自分」と自虐

続けて綾小路さんは、「これまでの活動において、正常な出身者にはあるまじき『千葉偏愛』を打ち出してきたが故に、ともすれば非県民扱いを受ける自分ですらもおそらく正確には答えられないであろう千葉県の地理」と、千葉愛にあふれた言葉を投稿。

さらに「買おう」とも宣言しており、現状では「おそらく正確には答えられない」千葉県の地理を勉強する意志を示しています。

続きを読む ■『氣志團万博2022』には豪華メンバーが

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)