酔いも一気にさめた… 約2割が終電を逃して「痛すぎる出費」を経験

飲み会などで終電を逃してしまったとき、あなたならどうしますか…?

夜の街を歩く女性

飲み会などで盛り上がってしまい、つい終電を逃した経験がある人も多いと思います。終電を逃したとき、あなたならどうしますか…?


■約2割が終電を逃してホテルへ

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,699名を対象に、終電を逃してホテルに泊まった経験があるか、調査を実施しました。

終電を逃してホテルに泊まった経験があるグラフ

その結果、「泊まった経験がある」と答えた人は全体で19.7%。

fumumu取材班は女性たちに、終電を逃したときに取った行動について話を聞いてみました。


関連記事:同意してない!  性的関係ありきで進められて憤った経験

①タクシーを利用した

「友達と一緒に飲んでいるときに、あまりにも楽しすぎて終電の時間なんて忘れてしまっていたんです。友達と別れて歩いていたのですが、駅に着いて初めて電車がないことに気づきました。


そこで私はすぐに、『タクシーで帰るしかない』と思いました。飲食代よりもはるかに高い出費になり、一気に酔いは冷めてしまったんです。さっきまでは、あれだけ楽しかったのに…。


こんなことなら、朝まで飲んでいたほうがよかったのかもしれません」(20代・女性)

続きを読む ②友達の家に泊まる

コカ・コーラ  やかんの麦茶 ラベルレス 650mlPET ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)