柏木由紀がやっている「パンの食べ方」が最高 やってみたら鬼ウマすぎた…

意外な組み合わせが予想外のおいしさ…。柏木由紀さんの定番朝メニューを編集部でも試してみました!

食パン

以前、AKB48の柏木由紀さんが、「柏木家では定番の朝ごはん」として、テレビ番組などで紹介していた意外な組み合わせの朝食レシピ。

このほどfumumu編集部で試してみたところ、想像以上のおいしさに驚きました…! 朝はパン派という人は必見です。


画像をもっと見る

■柏木由紀の朝ごはん

その注目のレシピというのが、「柏木家のバナマヨパン」。柏木さんが子供の頃、よくお母さんが作ってくれたというメニューで、柏木さんは自身のYouTubeでも作り方を紹介しています。

食パン

柏木さんはサンドイッチ用のパンを使っていましたが、編集部では6枚切りの食パンを使用。まず、写真のように食パン2枚の耳をカットしていきます。

食パン

そうしたら、うち1枚にバターを塗っていきましょう。

【動画】柏木由紀が作る「バナマヨパン」


関連記事:AKB48柏木由紀、道中でつきまとわれ困惑 「もう12年やってます」

■まさかの「バナナ+マヨ」!?

柏木家のバナマヨパン

そこへ、写真のように斜め切りにしたバナナを並べていき、ここにホイップクリームを加えれば、デザート的なバナナサンドになりそうですが…。柏木家では、ここにまさかの食材を加えます、それはなんと……

柏木家のバナマヨパン

マヨネーズ! YouTubeでも、柏木さんはバナナにたっぷりのマヨネーズをかけていました。ちょっと味の想像ができない「バナナ+マヨネーズ」ですが、「一切ネタじゃないですからね! ふざけてないから」と柏木さん。

そこへもう一枚の食パンを重ねて、半分にカットすれば「柏木家のバナマヨパン」の完成です。

続きを読む ■かつて販売されたこともあった!?

この記事の画像(8枚)