石田ゆり子、自身のSNSでマスク使用について言及 「適宜ですよ」

石田ゆり子さんがマスク使用について私見。気温が上昇するなかで、様々な意見が寄せられています。

石田ゆり子

20日、女優の石田ゆり子さんが自身のSNSでマスクについての見解を述べ、様々な反響が集まっています。


■マスク使用について意見「適宜ですよ」

石田さんは、自身のインスタグラムにてお気に入りの家具を紹介。「子供の頃からわたしはラタンが好きで…」と最近購入したラタンの椅子の写真を添え、椅子でくつろぐ愛猫”タビ”の様子を公開しました。「タビはやってきて相当気に入った様子。ガリガリされるのも時間の問題。でもそれも味…」とお茶目にコメント。

投稿文は「今日も良い日でありますように。ちなみにわたしはもうマスクは適宜、外して良いかと思ってます。適宜ですよ。」と締めくくられ、石田さんはマスク使用に関して自身の考えを示しています。


関連記事:ナイツ塙、ノンスタ石田が“例えツッコミ”をする芸人の特徴に納得

■“適宜”に賛同する声多数

自身の日常を紹介するアカウントとは別に、愛犬・愛猫との日常を投稿するペット用のアカウントを持つ石田さんのインスタグラムは、日常のアカウントがフォロワー300万人越え、ペット用のアカウントは140万人越えという人気ぶり。

昨年には投稿をまとめた書籍『ハニオ日記』(扶桑社)が発売二日目で重版になるなど、その影響力は多大です。

今回の石田さんの投稿にも沢山の反応が。「マスクの適宜はずし、賛成です」「私も適宜外して良いと思います!」「めちゃくちゃ人混み、って感じでもなければ僕もマスクは外してもいいと思ってます」と、石田さんに賛同する声が多く見られました。

続きを読む ■熱中症を心配する声も目立つ

イプサ 化粧水 ザ・タイムR アクア (薬用化粧水) 200ml リニューアル (医薬部外品) 【Amazonでチェック!】