オリラジ中田、次なる移住先に言及 「空気触れてみたいねえ」

シンガポールの次なる移住先とは?

中田敦彦

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が16日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS」(登録者数57.7万人)に出演。

動画「シンガポールに続く次の移住先は?」内で、次の新たなる移住先候補について語る一幕がありました。


■オリラジ中田、次なる居住地は?

今回、チャンネルでは移住についてひとり語りする企画を実施。シンガポールに移住して1年が経過した中田さんですが、すでに「また移住してみたい」と動画内で発言し、すでにネットニュース化され話題になっています。

そんななか、中田さんが次なる居住地として考えている候補の1つめが、ロサンゼルス。アメリカの西海岸を代表する都市ですが、「なぜならYOSHIKIさんが住んでるから」というのがその理由だそうで、「LAの空気触れてみたいねえ」「なんせアメリカ、行ってみたいんだよね」とのことです。

【動画】オリラジ中田、次なる移住先に言及


関連記事:オリラジ中田、なかやまきんに君の吉本退社である提案 「ぜひ…」

■サンディエゴやニューヨークにも興味アリ

次に気になっているのが、メキシコ国境に近い街・サンディエゴ。「サンディエゴがオススメだよって言う人が多い」とのことで、「知りたいよねえ」とのこと。また東海岸のニューヨークも気になっているようで、「とんでもないパワー持ってるじゃん?」「知りたいんだよ」と、好奇心が尽きないようです。

さらに中田さんは、2拠点生活の可能性も言及。1年のうち183日をシンガポールで過ごせば、日本の非居住者になる…という制度面の背景があるようです。

続きを読む ■視聴者の反応は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】