ローソン新登場のラフテーそばが最高! これは泡盛でしかだせない味

温と冷の2種類が登場。温冷で麺が異なる、柚子ジュレを使う、など工夫がされていました。

ローソン

ローソンでは沖縄フェアを開催中! 17日からは2種のラフテーそばの販売をスタートしました。

さっそくfumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■てぃあんだーとちょい麺がコラボ

麺処てぃあんだーは、沖縄の有名な沖縄そば屋さん。今回は、ローソンの“ちょうどいい”、“ちょっと食べたい”をテーマに作られた、お惣菜商品”ちょい麺”シリーズとのコラボです。

これまで、「鶏白湯らーめん」や「明太クリームうどん」など、様々な商品が展開されましたが、少なめの量なので、女性が罪悪感なく食べられるのもポイント!


関連記事:ローソンに感謝! 罪悪感少なめラーメン「ちょい麺」が感動レベルでよき

■ラフテーの脂が溶け美味…!

まずは「ちょい麺 麺処てぃあんだー監修 ラフテーそば」(397円・税込)。

ローソン

麺は平たい太麺で、やや硬めで無骨な印象。かつおとポークをつかったスープは、かつお味がつよく優しい味わい。

厚切りの豚三枚肉から滲み出る脂がスープに溶け、とっても美味しいです。

ローソン

また泡盛で煮込んだ豚三枚肉が、いかにも沖縄っぽい甘いラフテーの味に! 脂身は食べたら太るとわかっていても、つい食べてしまいます…。

薬味のねぎやきざみ生姜が、シャキシャキしていてアクセントになるのもよい!

続きを読む ■冷やしラフテーはゆず風味

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)