職場の男性たちの反応が明らかに違う… 思わず嫉妬する「モテる人の特徴」とは

モテる人に対して、ときには嫉妬してしまうことも…。周りにいる“とにかくモテる人”について聞いて見ました。

微笑みかける女性

モテる人に対して、あなたはどのような感情を抱いているでしょうか? 意識しないようにしていても、心の中でつい嫉妬心を抱いている人は少なくないようです。


■約6割が「モテる人に嫉妬」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、モテる人に嫉妬した経験があるか、調査を実施しました。

モテる人に嫉妬した経験があるグラフ

その結果、「嫉妬した経験がある」と答えた人は、全体で59.1%。

fumumu取材班では、思わず嫉妬してしまっているモテる人の特徴について聞いてみました。


関連記事:男子も嫉妬させようとする人はいる…どんな反応を求められてるの?

①男性からの評判が高すぎて

「会社の後輩は人当たりがよく、そのために会社での評判がとても高いんです。とくに男性からの評判がよく、彼女のことを気に入っている男性社員がとても多くて…。


ただ私の前ではかなり毒を吐いていて、気に入らない上司の悪口を言っているのを何度も聞いたことがあります。そんなことを知らない上司は、その後輩をとてもかわいがっていて…。


男性の前では腹黒いところを見せないあざとさに、少し嫉妬してしまいますね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏のいない期間がほとんどない

断然モテる200の方法【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)