ドライブデートで渋滞しても楽しい! カップルの夏休みはこれで安心

渋滞中のオススメ心理テスト&食べ物などを紹介! これで楽しいドライブデートができるはず。

カップル・恋人・ドライブ・デート
(jacoblund/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もう夏休み気分の人も多いのでは? 車で海までドライブデートなんて素敵ですよね。

とはいえ、ドライブでは渋滞が付き物。渋滞をカップルでニコニコ楽しくするために、今回はさまざまな提案をしたいと思います。


■必ず盛り上がる心理テスト

クイズだと考え込んじゃって、眠くなっちゃうかもしれません。インスピレーションでパッと答えらえる心理テストなら、渋滞中に盛り上がること間違いなし。

その中でも中村愛オススメの心理テストを、3つご用意しました。まずは設問から。

①バラの心理テスト

赤いバラと白いバラを合計20本を使って相手に花束を贈るとしたら、白のバラは何本にする?


②四字熟語心理テスト

パッと思いつく四字熟語を2つ思い浮かべてください。たったこれだけであんなことが分かります。


③少しエッチな心理テスト

道でかわいい女の子が美味しそうに食べているお菓子は、なんだと思う?

1.マシュマロ 2.グミ 3.ポテトチップス 4.チョコ


答えはコチラです。

①バラの心理テストの答え

これで分かるのは尽くし度。白のバラが多いほど尽くし度が高く、赤のバラが多いほど尽くされたい度が高いと言えます。


②四字熟語心理テストの答え

1つ目に思い浮かべたのが「あなたの人生観」、2つ目に思い浮かべたのが「あなたの恋愛観」。


③少しエッチな心理テストの答え

SかMかが分かります。1を選んだ人はドM、2を選んだ人はM、3を選んだ人はドS、4を選んだ人はSです。


いかがでしたか? これできっと15分くらいは楽しめるはず(笑)。


関連記事:車好きな男子がイラッとする… ドライブ中の彼女の行動

■渋滞中にオススメの食べ物たち

続いて、渋滞に必須なオススメ食べ物と飲み物はコチラ。

渋滞にハマると、どうしても眠気とイライラが出ちゃいますよね。そんなときにオススメの食べ物たちを紹介します。

①清涼菓子

フリスクやミンティアのような清涼菓子は口がスッキリして、ドライブ中の眠気が冷めてGOOD。


②スルメ作戦

噛めば噛むほど味がでるスルメは渋滞中にオススメ。というか、女性が用意していたらまず彼が「なんで持っているの?」なんて笑ってくれるはず。このほっこり具合も渋滞中のイライラ解消に。


③ストロー付きの飲み物

飲み物はペットボトルより、ストロー付きが運転中に飲みやすいのでオススメ。


④ドライブスルーで気分転換

渋滞前に行けそうならドライブスルーに行くという行為も、とっても気分転換になるはず。

続きを読む ■渋滞中の楽しみ方はいろいろ

京都銘菓 生八つ橋 季節限定 夕子 黄桃と青りんご 10個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)