キンコン西野「婚姻届を勝手に出された」 ストーカー被害で弁護士に相談

もちろん婚姻届を出していないし、そもそも結婚願望が無いという西野さん。

■「むちゃくちゃ面倒」な理由とは

また今回の件は「むちゃくちゃ面倒」らしく、その理由は「誰が出した婚姻届か分からない」ということ。婚姻届を記載のある名前の本人が提出したのか、第3者がいたずらで提出したのかが確定していないといいます。

区役所で「不受理」という手続きをしてもらったため、今後は「誰が婚姻届を出したのか?」という答え合わせを行い、被害届を出すかどうかの選択になるのだとか。

しかし被害届を出せば、罰金刑ではなくいきなり刑事罰で懲役になるということから、西野さんは「どんだけその人が悪かろうが、その人の人生とご家族の人生があるじゃん。だから懲役にはなるべくしたくない」と語りました。


関連記事:FUJIWARA、西野未姫への聞け動画が「黒歴史」級の再生回数に

■全貌はYouTubeで

またこの件について「みなさんも勉強になれば」という思いから、15日夜公開のお笑いコンビ・キングコングのYouTubeチャンネル『毎週キングコング』で、区役所から知らせが届いたほやほやの瞬間から、弁護士の先生に連絡している時の様子をまるまる放送することを明かしました。

最後に「絶対見ていただきたいです」と言いつつ「モテるね西野さん」と笑いながら締めくくっています。

★西野亮廣さんのVoicyはコチラ

・合わせて読みたい→FUJIWARA、西野未姫への聞け動画が「黒歴史」級の再生回数に

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

にしの あきひろ (著) えんとつ町のプペル【Amazonでチェック】