マッチした人とはじめての電話…まさかの結末 ~全力! 女芸人・小出真保の婚活ダイアリー(3)~
結婚を夢見るモノマネ芸人・小出真保が、マッチングアプリで出会った人とのアレコレを吐き出します!
女芸人・小出真保が、リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。
ほらね♪と、私は何故か得意気。芸能人のマッチングアプリで彼氏ができた、結婚した、というニュースにニヤニヤしています。
アプリで結婚するのはもう普通なんですよね。また、新山千春さまが何のアプリを使ったのか、すぐにわかりました。私は、今、完全にマッチングアプリを駆使した「マッチングジャーナリスト」となっています(私が勝手に作った職業です)。
さて、今回は前回お伝えした「1回のLINEで3トピックス書いてくる」文章長男(ぶんしょうながお)の続編! メッセージで会話が弾み、いよいよ電話をすることに…。
■哀川翔以上の哀川翔が爆誕
さすがに緊張しました。「どうしよう。文章長いとはいえ素敵な人だったりして、やばいやばい、きゃー!」と、はじめての体験にテンション上がりまくり。
ついに電話が鳴り、ドキドキで出る私…。電話の向こう側の彼「あ~~~もしもしぃぃ~~~、はじましてぇぇ、まほさんですかぁぁ~~?」
これ。文章では伝わりづらいのですが、声が完全に哀川翔さんだったんですね。というか、本人をさらにしつこくした感じの…哀川翔さん以上に哀川翔さんなんですね。
私、笑ってしまいました。堪えきれないです、こんなの。
文章長男 「もしもしぃぃぃ。もしもしぃぃ、あれ? 聴こえますかぁ?」
私 「あ…はぁ…。」
文章長男 「まほさぁん、何、笑ってるんですかぁぁ~??」
「カブトムシぃぃ。」※これは、言っていません。
雑談して電話終了。「なるほど…こんな感じか。これは今後、期待をしすぎてはダメだぞ」と思った瞬間でもありました。
関連記事:全力! 女芸人・小出真保の婚活ダイアリー(2):はじめての「マッチしました♡」体験
■このあと、まさかの展開
その後また「文章長男」改め「文章長々声哀川翔男」と電話する機会が訪れました。じつは私、この時はまだマッチングアプリをあまり信用しておらず、怖さもあったので職業を偽っていたのです。
なぜか「英会話スクールの事務」にしていました。ですが、嘘をついていると会話がだんだんしんどくなってきます。そして、打ち明けることに。
「あのー、プロフィールなんですけど、嘘なんですよね。ほら、マッチングアプリって怖いじゃないですか。ほんとはマスコミ系というかエンタメ系でして…」と、芸人とはハッキリ伝えずこんな感じで伝えました。
すると、文章長男は「あ…そうですか。。。」と、いつもの哀川翔節は出ず、、微妙な反応。
そして後日…LINEをブロックされました。ブロックだけでなく、友達も削除されました。
そんなことまでしなくても…と思いつつ、ああ、繊細な人だったのかな。と、少し反省した瞬間でもありました。
- 1
- 2