フット岩尾、師匠を避ける方法明かし出演者ドン引き 「楽屋の洗面所で…」

フットボールアワー・岩尾望さんが、師匠との2人きりの会話を回避するため、おこなったこととは…。

フットボールアワー・岩尾望

11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望さんがゲスト出演。

2人きりが苦手ゆえにおこなった行動に、驚きの声があがりました。


■トイレは「極力我慢」

今回番組では、「2人きり時間が苦手!集団人生相談」と題し、他人と2人きりになるのが辛いという人見知り芸能人が集合。

冒頭ではさっそく、複数なら平気なものの2人きりだと気まずくて、なにを話したらいいのかわからない…といったお悩みが飛び交いました。

そんななか岩尾さんは、「2人きりになりがちなトイレは極力我慢する」という、自身の行動について語り始めます。


関連記事:フット後藤、ツッコミに転向した瞬間明かす 「岩尾と組むわけですから…」

■松本人志と一緒になり…

岩尾さんいわく、「トイレで(人と)横並びになると、すごい沈黙を余計感じてしまう」ため、「なにか喋らなアカンちゃうのか」とプレッシャーを感じるのだとか。

するとこの発言に、同じく人見知り芸人として出演していたU字工事・益子卓郎さんが共感。

過去に「(ダウンタウン)松本人志さんとトイレ一緒になった瞬間が」あったそうで、それ以来テレビ局では「なるべく別の階のトイレに行く」などして、誰とも会わないようにしているそうです。

続きを読む ■師匠との会話がストレス

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】