最上もが、シングルマザーの本音を吐露 「思い出すのは仕方がない」

娘の1歳の誕生日にさえ父親からは何の便りもなかったのだとか…。

最上もが

タレントの最上もがさんが8日、自身のブログを更新。

ファンからの質問に答える形でシングルマザーの心境を吐露しています。


■ファンから質問が届き

2020年に第1子を妊娠し、結婚をしない形で出産に挑むことを公表。翌年5月に愛娘の「こもちゃん」を出産し、現在はシングルマザーとして子育て中の最上さん。

今回のブログでは、ファンから寄せられた「好きな人の子どもを産んで、今、どんな気持ちですか?」という質問に答えました。

質問者は「気に触る質問だったらごめんなさい」と配慮しつつ「私が今、同じような状況になりそうで、不安で聞いてしまいました」「幸せの形は人それぞれなのはわかるけど、もがちゃんの率直な気持ち、聞かせてくれたらうれしいです」とコメント。


関連記事:最上もが、1年半前に失恋 惨めな気持ちが「全然薄れない」と激白

■生きる理由が明確なのは人生においてはじめて

質問に対して最上さんは「一言では言い表せない感情が日々ありますね!!」と返答。

「日々娘から沢山の愛情をもらって沢山の学びがあって、成長の感動や幸せを感じています」というのが率直な気持ちといいます。

また、妊娠中は「ちゃんと母親をできるのか?」「愛せるのか?」など周りから責められ続け、覚悟を問われば即答できないこともあったそうですが、「今は娘以上に大切な存在は居ないし(もちろんくまシオも大切です!)私も娘と一緒に母親として成長していってる」と感じているのだとか。

そして「私にとって生きる理由がこんなにも明確なのは人生においてはじめて」と明かしています。

続きを読む ■父親からの連絡はなく…

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】