「あざと女子」はもうモテない!? 男性って実はこういう女性がお好き

男性ウケしない理由と、男性の好きポイント7選をご紹介。

恋人・カップル
(InnerVisionPRO/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最近、わたしの周りの男性はこぞって「あざとい女性は苦手」なんてことを言っておりますが…本当なのでしょうか。

いや、そう言いつつ”あざとテク”をされたらイチコロなんじゃないのかと思ってしまうのですが、今回は男性が考える「実は意外とこういう女性が好き」をまとめていきたいと思います。


■あざと女子が苦手な理由

まずは”あざと女子”について、苦手な理由を男性に聞いてみました。

①遊んでいそう

いろいろなテクニックを知っていて、いろいろな人に使っている気がして、遊んでいそうだから。自分のことだけ好きな相手がいい。


②沼らせられそう

ハマらないでおこうと思っても、気付いたら沼りそうな気がして怖い。沼るぐらいなら最初から近づかないほうがいいと思うから。


③怖い

あざといことばかり考えている女性って、なんだか人として怖い気がするから。


④本心がわからない

一言一句、本当に思って言っているのか、あざといテクニックを駆使されているのかわからないから。やはり素直な人のほうが好き。


⑤見た目が派手な人が多い気がするから

セクシーなお洋服を着てあざとテクを使う人も多くいる。誘っているような服装をしている人は、彼女にはしたくない…。


こうまとめてみてみると、確かに彼女にするのは怖いな…という感じはしますよね。


関連記事:男性ウケする女性って? 「令和バージョン」を教えます

■男性はこういう女性が好き~見た目編~

では、男性はどんな女性が好きなのか。今回は女性からすると「意外」と感じる好きポイントを、書き出してみました。

まずは、見た目やわかりやすい面です。

①ぽっちゃりな女性

女性は細めのスタイルに憧れがちですが、いつの時代もぽっちゃりな女性はモテるんです。


②見た目が地味めな女性

夏は露出しているキラキラ系女子ではなく、パッと見、地味くらいな女性を男性は好みます。彼女にすることを考えれば安心だし、当然のことと言えば当然のことですよね。


③声が低めの女性

かわいく思われたくて声を高めに出しがちですが、男性は実は声が低めな女性が好きだったりします。ハスキーボイスが好きなんて男性も多くいます。


④よく食べる女性

女性が美味しそうに食べている姿を見ると、自然に笑顔になってしまうのが男性。「ダイエット中なので~」と控えめに食べるより、何でも「美味しい」とモグモグ食べる女性は、男性モテ必至。

続きを読む ■男性はこういう女性が好き~内面編~

大人の洋酒チョコレート(ワイン・ラム・ブランデー)季節限定品 カカオ香るビターな味わい meito 150g まとめ買い×4袋セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)